2020年2月26日水曜日

6年生を送る会

ふれあいタイムから5時間目にかけて「6年生を送る会」が行われました。
6年生入場です。拍手で迎えました。
5年生が進行役を務めます。
2年生の出し物から始まりました。結構激しいダンスです。よく覚えました。
3年生です。歌詞に合わせて、プラカードを掲げます。
4年生です。折り紙の花のプレゼントがありました。

5年生です。6年生の6年間の思い出を劇にしました。笑いが起きていました。

1年生です。かわいいダンスを披露しました。カードとメダルのプレゼントがありました。

6年生から、お返しのプレゼントがありました。声を聞いたり、赤ちゃんの頃の写真を見たりして、6年生の誰だかを当てるゲームです。明倫小学校だからこそできることです。


6年間の思い出を写真で振り返りました。6年生から、どっと笑いが起きる写真もありました。異動された先生方からのメッセージがありました。少ししんみりしていました。

職員からは、演奏のプレゼントです。いきものががりの「ありがとう」です。
4・5年生のアーチの中を退場です。1・2・3年生は拍手で送りました。アーチの途中で捕まっていました。たいへん温かい会になりました。