2019年10月21日月曜日

今日の朝会

★表彰がありました。おめでとうございます!
 東海市施設管理協会応募書作品 特選3名
 ダンスコンテスト(優勝・3位 ) 2名


★校長先生のお話より
 昨日はラグビーのワールドカップを観戦した人もたくさんいたと思います。このワールドカップで日本のチームは、世界の強豪のチームに次々勝利してベスト8まで進み、すばらしい功績を残しましたね!みなさんも、いろいろなことを感じたと思います。今日表彰された子も好きだから頑張ったと言っていました。ぜひ「好きなことを続ける」ことを大事にしてほしいと思います。


★大島先生のお話
 今日はクラッシックバレエのお話です。(DVDから)このバレエを踊っている人は、14歳の時の私です。私は、小学校1年生から14年間、バレエをやっていました。時々つらいこともあったけれど、バレエが好きだったので頑張りました。バレエは今はやっていないけれど、今でもこの頃自分が一生懸命頑張っていたことが自信になっています。みなさんも、好きなことを続けて頑張ってほしいです!