2019年9月11日水曜日

航空写真撮影

東海市制50周年記念事業の一つとして、市内18小中学校の航空写真を撮り、一つのクリアファイルにまとめます。今日は1時間目に、明倫小学校の撮影がありました。昨年は、明倫小学校50周年ということで航空写真を撮影しました。2年生は、早くも2回目の撮影ですね。ドローンによる撮影は、準備ができて撮影までの時間が短くてすみます。今日のように暑いときでも、子どもたちはなんとか我慢していました。ドローンは、あっという間に空高く舞い上がりました。撮影を終了して運動場に着地すると、子どもたちから拍手が起こりました。星城大学のボランティアの学生さん5名と9月30日から教育自習に来る愛知教育大学の学生さん1名も撮影に参加しました。どんなクリアファイルになるのか、お楽しみに!!