2019年9月2日月曜日

始業式

笑顔で登校してくる子どもたちが多かったので、職員一同ホッとしています。2学期も、子どもたちの成長を願って活動していきたいと思います。
始業式がありました。校長からは、1学期終業式の約束「自分の命は自分で守る」ことができて本当によかったと話がありました。また、2学期は「明倫ふれあい合同運動会」「明倫っ子3Dシアター」の2つの大きな行事があるので、勉強も含めてしっかり活動していきましょうとの話もありました。校歌を、子どもたちが元気に歌いました。3Dシアターでの全校合唱もありますが、期待できそうです。
式が終わって、転入生の紹介がありました。6名の児童が転出しました。代わりに1名の転入生です。明倫小学校は、これで児童数203名です。仲良く生活していきましょう。