2019年5月13日月曜日

今日の朝会

★表彰がありました!おめでとうございます!
 ・東海市優良児童生徒表彰 6年生 1名
 ・校外スポーツ大会入賞(空手) 2年生 1名
 ・東海市学校花壇コンクール 優良賞

★校長先生のお話より
 学校内でも学校外でも、みなさんの日々の頑張りが認められ、表彰される機会があると思います。朝会でも表彰をしていきたいと思います。
 みんなの今日の服装からわかるように、気候が暖かく汗ばむようになってきました。熱中症の予防も含め汗をふいたり、水分を多くとるなどして留意してください。

★尾藤先生のお話より
 みなんさんは苦手なものはありますか?私はたくさんあります。虫や高いところ、暗いところなど…いろいろあります。でも、少し前に、すっとやりたかったスカイダイビングに挑戦したことがあります。(画像紹介)怖かったけど、やってみてよかったなと思っています。みなさんも苦手なことあると思いますが、まずは「挑戦(チャレンジ)」してみてください。今はダメでも大きくなって克服できることもきっとあります!!