2019年4月17日水曜日

初めての学校給食

1年生は、今日から給食が始まりました。楽しみにしていた子が多かったようです。
はじめに、栄養教諭から準備の仕方を説明してもらいました。

1組の準備の様子です。当番は、張り切っています。

2組の準備の様子です。上手に運んでいました。

1組の子どもたちが食器の並べ方を聞いています。並べ方のプリントが、給食センターから届きます。

2組は「いただきます」です。さあ、食べるぞー!

USM(うめ組・さくら組・もも組の省略形です)でも、給食の準備をしていました。1年生3名は、席について静かに待っていました。

これからも、毎日、給食を楽しみにしてくださいね。