2018年10月29日月曜日

今日の朝会

 今日も秋晴れの清々しい朝の朝会です。
★校長先生のお話より
・昨日は、明倫コミュニティの防災訓練がありました。AEDの実習をしたり、けが人の運搬などについて取り組みました。今年も、北海道や大阪で大きな地震が起きましたね。この地方でも近いうちに起こると言われていますので、今は災害に備えることが大事ですね。大地震が起きたらどうするか、どこに避難するのかなどを、家の人と話し合っておきましょう。 
・秋は、よく〇〇の秋といいます。〇〇には、読書、スポーツなどなどいろいろあります。自分は何を頑張りたいか、そしてそれを実行していきましょう。

★児童会役員・学級委員任命式
 後期児童会役員の任命・交代式と後期学級委員任命式がありました。前期の児童会役員、学級委員のみなさんおつかれさまでした。みんなの信頼と期待を受けて選ばれた後期児童会役員、学級委員は、明倫小のために頑張ってください!みなさんでリーダーを支えましょう。