2018年10月1日月曜日

今日の朝会

朝のあいさつのあと、表彰がありました。
まず、東海市の公園PR書作品です。特選の児童3名を表彰しました。入選の児童も3名います。
次に、課題確認テストの漢字と計算両方で満点を取った児童を表彰しました。3名いました。漢字で満点を取った児童は2年生以上で12名、計算は1年生以上で満点を取った児童が25名いました。よくがんばりました。また、満点は取れなかったけれども合格点まで届いた児童が、漢字で96名、計算で119名いました。
校長からは、課題確認テストにみんながあきらめずに取り組んでいたこと、これからもはじめからあきらめることなく努力しようと話がありました。
また、台風24号では被害があったご家庭もあったことや、自分の命は自分で守るための方法を学んでいこうと話がありました。
総務委員会からは、10月の生活月別目標「進んで仕事をしよう」の話がありました。
選挙管理委員会からは、選挙ポスターのことや選挙公報配布について話がありました。