2018年6月28日木曜日

学校訪問

知多教育事務所と東海市教育委員会学校教育課の指導主事に来校いただいて、学校訪問を行いました。そのほかにも、20名以上の方が来校されました。すべての学級で授業を公開をしました。子どもたちは、お客様を気にしながらも、熱心に授業に取り組んでいました。写真は、1年2組と6年2組の公開授業です。


4時間目目には、5年1組の特設授業がありました。体育の「マット運動」です。子どもたちは、汗をかきながら開脚前転に取り組んでいました。


特設授業の研究協議を行いました。授業のよかったところ、もっと改善すべきところ、年齢に関係なく、すべての教職員から意見が出ました。

全体会では、指導主事2名と東海市教育委員会委員様から、ご指導とご意見をいただきました。明倫小学校の子どもたちのために、いただいたご指導・ご意見を生かしていきたいと思います。