2023年2月24日金曜日

3・4年ドラゴンキッド選手出前授業

 本校の卒業生、ドラゴンゲート所属のプロレスラー、ドラゴンキッド選手が来校、3・4年生に授業をしてくださいました。東海市のふるさと大使でもあります。小学校時代の思い出を語っていただき、児童からも「今もあるよ」などの返事もありました。また、学生の頃のプロレスラーになろうとした将来の夢についても話してくださいました。その後、実際に、受け身やトレーニングなども教えてくださり、正しいスクワットの仕方なども児童とに行っていました。また、倒立を手のついた場所をまったく変えずに1分間行うトレーニングもとても驚きでした。昨日の凱旋試合にも希望した児童は招待されており、迫力ある試合も観戦できました。