2023年2月14日火曜日

3年1組学級閉鎖

 今日から、3日間3年1組は学級閉鎖を行います。インフルエンザによる欠席者が多くなったためです。昨年度、一昨年度とほとんどインフルエンザにかかる児童がなかったので、昨年度の終わりなど、換気、手洗い、手指消毒、マスク着用などしっかり行えば、感染者が多くなることは防げるのではないかと期待していました。しかし、やはり、あなどれませんでした。

今日、新たな発熱などの報告はありませんでしたので、沈静化には向かっていると思います。閉鎖でなければ、明日からなら登校可能になった児童も複数名出てきています。なんとか金曜日から予定どおり再開できることを願うとともに、他学年への広がりは防ぎたいと思っています。