2022年11月8日火曜日

今日の給食 お昼の放送

 あたたかな1日、残っていた学年のみかん狩りも、行うことができました。バッグいっぱいのみかんを採る子や、大きなみかんばかり狙う子、逆に小さなみかんばかりを採る子など、さまざまでした。高いあ場所は、6年生が、1年生にとってあげている場面もよく見かけました。

さて、給食の時間は、毎日、放送委員が、「お昼の放送」を流してくれます。先生からのリクエスト曲があったり、今日は何の日コーナーがあって、教えてくれます。「いい歯の日」でもありました。

今日のメニューは、黒ロールパン、牛乳、コーンポタージュ、鶏肉のバーベキューソースかけ、海藻とごぼうのサラダです。