2022年11月11日金曜日

めいりんっ子学習発表会

 めいりんっ子学習発表会を行いました。各学年工夫を凝らした発表でした。1年生の秋のファッションショーは、どんぐりやイチョウの葉、千日紅の花が飾られた服を披露した素敵なショーでした。2年生は、スイミーの劇でした。素敵な衣装と踊りも含め、子供らしい発想が生きてました。3年生は、育てたトマトを題材に、クッキングをしたり、収穫までの生育を紹介したりしました。手作りの大道具、小道具が素敵でした。4年生は、福祉について、視覚障がいのある方、足の不自由な方からお聞きしたことなどをまとめていました。5年生は、米作り体験をして、感じたこと、さらに調べたことを、提示資料ソフトを使って、クイズなども取り入れ発表していました。最後、6年生は、さまざまな職業のゲストティーチャーからお聞きした話を上手にめとめて報告した後、自分の将来について発表していました。

途中、タヌキも参観していました。

1年



2年


3年


4年


5年



6年