2021年9月30日木曜日

今日の授業の様子(1,3,5年,USA)

 今日の授業の様子,USAでは,図工でクリスタルアニマルづくりを始めていました。ペットボトルや卵のパックを使って作ります。どんな動物ができるのでしょうか。


となりのクラスでは,算数の勉強です。一人ひとり課題が違います。


1年生は,ハロウィーンに関連した飾りつけを行ってました。長さ比べも行っていました。



3年生は,算数で重さの学習です。1kgを体感していました。穴あけパンチと目玉クリックで1kgをつくったり,外に行って1kgを予想してビニル袋に砂を入れていました。


5年生は社会の学習で,海の近くにある工場の利点について話し合っていました。