2021年7月20日火曜日

1学期終業式

1学期終業式を行いました。体育館の窓を全開,距離を開け,全員マスク着用して体育館で行いました。少人数の学校だからこそできると思います。まず,各学年児童代表の「1学期にがんばったこと」の話がありました。がんばった勉強のこと・友達と仲よくしたことなどの話がありました。校長先生からは,各学年が伸びた点や「夢・汗・心」の校訓に関した話・夏休みに自分を高めようという話がありました。最後に「命」を大切にという話もありました。校歌は歌わず約20分の終業式でした。終業式終了後に生徒指導担当から夏休みの過ごし方の話がありました。その後,教室で通知表を受け取りました。保護者の皆様,1学期の間,明倫小学校の教育にご理解・ご協力をいただき,ありがとうございました。