2021年4月22日木曜日

東海市春の花壇コンクール 保育園・学校花壇の部 最優秀賞

東海市春の花壇コンクール 保育園・学校花壇の部で 明倫小学校が「最優秀賞」を獲得したことが新聞に掲載されました。毎年,春や秋にコンクールがあり,優良賞や優秀賞は獲得していましたが,最優秀賞は久しぶりです。4月に入ってすぐに花壇の構成や配色,管理努力などを審査されました。気温が高い中,みごとな花々が咲いていました。PTA環境緑化部や昨年度の3年生や5年生の保護者の皆さま,学校支援協議会環境整備支援ボランティアの方々,環境委員会を始めとした児童の皆さん,教職員を含めた明倫小学校に携わる全員の皆さんの努力のたまものです。今年のテーマは「鬼滅の刃」でした。本当にみなさん,おめでとうございます。
3月24日の春の花壇コンクールに向けての環境整備の様子
審査が行われた4月上旬には3年生が花壇をバックに記念撮影していました。
今日の様子です。