2021年4月15日木曜日

授業風景

新しいALTとの授業が始まりました。写真は5年生の授業です。少し照れくさそうな子どもたちですが、徐々に打ち解けてくれると思います。 外国語科の授業では、ALTの発音を聞いて、しっかり発語することが大切です。恥ずかしさを打ち破って発語してほしいと思います。
1年生は、国語科の教科書の図を見て、何が描かれているか、どんな様子かを考えていました。担任の先生の質問に、全員が競うように手を挙げて答えていました。とても元気がよく、学習に意欲的な子どもたちです。
3年生は、図画工作科の授業です。今年度から導入されたプロジェクタも活用して、水彩画の彩色の基本を学んでいました。
6年生は、体育科の授業です。1年生に教えるために「めいりんっ子体操」をおさらいしていました。気合いが入っていましたよ。