2021年3月11日木曜日

6年生を送る会

ふれあいタイムから5時間目にかけて(少し延長しましたが・・・・)6年生を送る会を行いました。5年生が企画・準備・運営を担当して進行してくれました。各学年が順番に登場し、精一杯のパフォーマンスを見せてくれました。

まずは1年生です。衣装を見ただけで想像ができますね。なわとびダンスもありました。できれば、おうちで見てあげてください。


2年生です。こちらもかわいいダンスでした。よく練習をしてきたなあと思いました。できれば、おうちで見てあげてください。

3年生です。順番にメッセージを見せていきました。最後は、すべてのパネルが見えるように高さを変えていました。工夫ですね。

4年生です。今までの6年間で、各学年で思い出に残る出来事をグループに分かれて劇にしていました。演技力で、6年生を笑わせていました。

5年生です。5年生の保護者の皆さんにも見ていただいた「光の舞」です。練習をがんばっていたので、一層上手になっていました。

6年生からのお返しです。6年生や先生たちの小さいときの写真を見て、誰かを当てるクイズでした。校長の写真だけ白黒でした。

最後に、6年間の思い出の写真や転任された先生方のビデオメッセージを見ました。食い入るように見ていましたが、面白いところでは笑い声もありました。6年生にとって、いい一日になったでしょうか。