2020年12月23日水曜日

終業式

2学期の終業式を、テレビ放送で行いました。まず、それぞれの学年の代表が、2学期にがんばったことを発表しました。きっと、テレビ放送を見ていた子どもたちも、それぞれががんばって生活してきたと思います。3学期もがんばって生活していきましょう。







校長からは「3月・4月・5月とお休みになり、いつもは夏休みの間から長い2学期が始まり、みんな本当によくがんばって生活してきました。さまざまな行事や大会が中止や延期になりましたが、ペア学年でのみかん狩り、5年生の鳳来寺、メイリンピック、6年生の修学旅行を実施することができました。2週間の冬休みですが、クリスマス、大晦日、お正月と楽しみがあります。そうした中でも手洗いや手指消毒を行って、1月7日の始業式には元気に会いましょう。」と話がありました。

式が終わって、生徒指導主任から話がありました。冬休み中も、安全に過ごし、あいさつを大切にしようというお話でした。子どもたちが元気に始業式を迎えることができるように、保護者の皆さん、よろしくお願いします。