2020年11月19日木曜日

火災避難訓練

2時間目に、東海市消防本部予防課から2名来校いただいて、火災避難訓練を実施しました。担任にも、出火元は教えていませんでした。安全に避難するには、どのルートを通るかも含めた訓練です。静かに避難することができました。





消防本部の方のお話を聞きました。どんな内容だったか、おうちできいてあげてください。

訓練の後、1・2年生はゆめコンルームでビデオを視聴しました。ウルトラマンが出てきました。

3・4年生は、運動場で水消火器を使って消火訓練を行いました。上手にできていました。

5・6年生は、視聴覚室でビデオを視聴しました。少し怖い内容もありました。

空気が乾燥する季節になります。火には、十分気をつけたいですね。