2020年11月2日月曜日

テレビ朝会

これまで、あったりなかったりの朝会でしたが、今週から毎週実施します。しばらくは、テレビでの朝会です。

まず、あいさつ。今日は、新児童会長です。撮影のタイミングが少しずれていますが・・・・。


伝達表彰です。よい歯の表彰です。誇らしいですね。

校長の話です。「歯を大切にしよう」「風邪を引かないようにしよう」と話がありました。

最後に、児童会長に続いて「明倫小子どものいじめ防止宣言」を唱和しました。毎年「子どものいじめ防止サミット」が行われていましたが、今年は密を避けるために東海市全18校によるサミットは行わず、各校での取組を重点的に行っています。明倫小の皆さん「いじめはダメ!」意識しましょう。