2017年9月11日月曜日

今日の朝会

今週は、めいりんっ子全員出席でスタートです!
すばらしいです。


選挙管理委員長さんから、10月17日の後期児童会役員選挙に向けた選挙公示がありました。元気・やる気あふれる明倫小のリーダー!待っています!


林間学習にも引率してくださった星城大学の学生さんが、毎週月曜日の履修授業のない時にボランティアで、授業、遊び、給食などいろいろな場面で支援に来てくださることになり、校長先生から紹介がありました。いろいろな学年に入り先生のお手伝いをしてくれます!とても楽しみですね!


★植木先生のお話より
「昼の空について」のお話です。空を見上げると、天気や季節によってさまざまな空の様子がわかります。今日は風があって雲の流れが速いですね。夏はもくもくと立ち上るわたあめのような雲がよく見られます。これからの季節は、うっすら線を引いたような雲、スタンプを押したようなうろこ雲やひつじ雲のような雲が見えると思います。ぜひいろいろな空の様子を楽しみながら見てみましょう。