2017年9月1日金曜日

さあ!2学期の始まりです。

 9月1日。初秋にぴったりの清々しい風を受けながら,いつもの通学団での登校を迎えました。「校長先生,おはようございます。」歩道橋からのいつもの元気で大きな挨拶をもらい気分も最高潮です。
 いよいよ2学期の始まりです。体育館に集って始業式を行いました。
 坂口先生による校歌斉唱の声出し練習の後,教務主任都築先生の典礼に従い進めました。校長先生からは,夏休みの安全安心な生活ぶりや台風5号での延期にも負けず元気いっぱいの林間学習についての話がありました。また,校長室扉横に掲げてある「その日の一言カレンダー」の言葉紹介もありました。始業式後には,愛知県給食献立コンクールで最優秀賞を受賞した堀端先生の表彰を行いました。
 ふれあい運動会,校外学習,ドッジボール大会等,盛りだくさんの2学期です。さらに成長を遂げる皆さんの活躍が楽しみです。夏休みの間,花壇の水掛け・運動場周辺の草刈り等にご助力いただいた多くの保護者や地域の皆様に,謹んで感謝申し上げます。
                          (明倫小 職員一同)