2017年7月10日月曜日

今日の朝会

朝からかなり暑くなってきましたね。
校長先生からは、今世間で話題になっているヒアリについての豆知識のお話がありました。ヒアリの毒の成分は、スズメバチと同じということ、ヒアリの天敵はこの辺によくいるアリだということです。
虫好きのめいりんっ子たちですが、ヒアリのみならず危険な虫にも注意してほしいです。


★小林先生のお話より
先生は,いつも家事を手伝うようにしています。手伝いをして「褒められる」と大人でも嬉しくなります。みんなもお互いに褒め合うことで笑顔で過ごし,良い友達関係を築きましょう。そして,褒められて嬉しかった気持ちを大切にして、他人を褒め認めようとする気持ちをもちましょう。