2016年6月13日月曜日

6月13日 朝会



 4,5月に行われた歯科検診において、「よい歯の子」に選ばれた児童の表彰を行いました。校長先生からは「8020運動」についてのお話もありました。これからも丁寧な歯みがきを心がけ、丈夫な歯をつくりましょう。
 また、先週の修学旅行についてもお話されました。5年生は夏休みの最後に林間学習もあります。今のうちから少しずつ準備をすすめ、楽しい林間学習にしていきましょう!

 小林先生からは「苦手なことを克服する。」ということについてお話がありました。小林先生は英語が得意ですが、最初は苦手でした。一生懸命、勉強をして留学もして、話せるようになったのだそうです。
 努力すれば、苦手なことも必ず克服できる!皆さんも頑張ってみてください。

 最後に総務委員会から、明日から始まる1円玉募金について、運動委員会からは運動会で使われるポスターについて連絡がありました。

 今週も一週間頑張っていきましょう!