2016年4月22日金曜日

授業参観・PTA総会・引き渡し訓練 ありがとうございました

 すばらしい天候に恵まれ,今年度初めての学習公開,そして,PTA総会・引き渡し訓練が行われました。
 子ども達は新しい担任の先生との学習の様子を大勢のおうちの方々に見てもらいました。それぞれの先生方も準備万端ではありましたが,やはり緊張した様子でした。引き渡し訓練では,東日本大震災の様子をDVDで静かに視聴しました。熊本の地震があったばかりということもあり,一人一人が真剣に取り組みました。
 今年も行事の公開を含め,数多く学習公開を予定しています。いつでも,お気軽にお越しください。子ども達も先生達も楽しみにしています。
4年2組桑原学級 社会 地図となかよしになろう

3年1組加藤学級 算数  わり算

2年2組加藤学級 国語  春がいっぱい

2年1組大沢学級 算数  たし算とひき算

4年1組井本学級 体育 体つくり運動 表現運動

6年1組青木学級 国語 カレーライス

1年1組坂口学級 算数 かずとすうじ

5年1組小林学級 外国語 lesson 1 Hello

うめ組・さくら組深谷・都築学級 国語 春がいっぱい

地震引き渡し訓練 DVD視聴の様子