2016年4月13日水曜日

ふれあいタイムで確認できましたね

 新しい年度の始まりには,毎年,ふれあいタイムを利用して「給食・清掃・生活」の3つについて,全校でその仕方や決まりを確かめます。
 
 給食については,栄養教諭の堀端先生が,食器の扱い方・配膳の仕方・食習慣と栄養についてお話してくださいました。 

 清掃の仕方については,養護教諭の向原先生が実演を交え,正しい道具の使い方や清掃中の黙働の決まりについてお話してくださいました。

翌週のふれあいタイムでは,生活指導担当の大沢先生が「3つのもく」について,楽しく分かりやすいお話をしてくださいました。「黙働・黙礼・黙移動をすると,とどのつまり,立派な人になる」というとんちの効いたお話でした。めいりんっ子からおうちの人にぜひ教えてあげてください。