2023年1月25日水曜日

 登校時、足を滑らせ、しりもちをつく子は何人もいましたが、大きなけがにはつながっていませんでした。ご家庭でも注意喚起していただき、ありがとうございました。今日、危ないなと思ったのは、貴船交差点の30mほど北側にある、富田川に沿う形の横断歩道です。つまさき下がりの坂を下りる途中、山崎橋の手前で右へ進路を取ります。今度は右上がりの坂になっている道路を横切る形で横断します。右上がりの坂なので、地面に垂直に足裏を下ろせず、足の右側面で接地、転んでしまうというパターンでした。横断歩道前で、止まらせ、注意喚起をした後、小幅で歩いて横断させましたが、10数名の子たちが転んでいました。

ですが、子どもたちは、放課時になりと元気に外で遊んでいます。今年初めての雪を見て大はしゃぎでした。