2022年4月20日水曜日

東海市春の花壇コンクール 最優秀賞

先週の土曜日の中日新聞 知多版にも掲載されていましたが,東海市春の花壇コンクール 保育園・学校花壇の部で,明倫小学校は最優秀賞となりました。昨年の春に続いて,春花壇では2年連続です。審査のときは,ちょうどいろとりどりのチューリップも咲き誇り,パンジー,ビオラ,キンギョソウなども,最盛期でした。ボリュームも感じられました。PTA,コミュニティ,シニアクラブ,学校支援協議会,環境委員会も含めた児童一人一人,教職員が協力した成果です。ボランティアで見えてご協力くださった皆さま,本当にありがとうございました。おめでとうございます。

講評を紹介します。「玄関を望む運動場の斜面が一面に覆われる様は見事である。審査対象花壇だけでなく,前庭全体が草花で装飾されている様子から,学校全体として緑化意識の高さを感じた。多忙な学校の緑化活動には限度があると思われるが,先生方の情熱が生徒や保護者,地域住民に伝わり,一体となって学びの環境が整えられていると感じる」