2022年2月7日月曜日

朝会

 朝会は,表彰伝達から始まりました。最初は,人権に関する作文で表彰を受けた児童への表彰がありました。その次は,体力テストで賞をとった児童の名前が呼ばれ,教室で起立をしてもらい,5年生代表児童にカードが,6年生代表児童2人には,メダルが手渡されました。

校長先生からが,オリンピック選手が,本校の校訓「夢・汗・心」を大切にしている,めいりんっ子のみんなも,自分の「夢・汗・心」を,オリンピックを応援しながら,もう一度見直してみようというお話でした。その中で,東海市出身のフィギュアスケート選手である木原龍一選手の話もあり,今日応援できるとよいねというお話でした。

人権作文の表彰です。


体力テストの表彰です。





校長先生のお話です。

明倫小いじめ防止宣言の唱和と,総務委員会からの今週のめあての発表です。