2021年2月22日月曜日

朝会

 2月22日(月)の朝会です。
 
 今日も児童会役員の元気なあいさつからスタートです。

 はじめに,令和3年度前期児童会役員の任命がありました。
 一人一人,校長から任命状が渡されました。

 令和3年度前期児童会役員の7名です。みんなの先頭にたち,明倫小学校を引っ張っていこうとする意欲が伝わってきます。

 新児童会長が代表して抱負を述べました。
 新型コロナウイルス感染防止をしながら,積極的にイベントを企画したいとのことでした。

 続いて,先日行われたなわとび発表会の表彰です。
 まず,なわとび達成賞(5分間持久跳び)の表彰です。
 全校で40名程いました!

 続いて,なわとび名人賞(3分間の技能跳び)の表彰です。
 こちらは,さらにたくさんの児童が該当していました!!

 校長の話です。
 新年度に向けて,準備を進めていきましょうというお話がありました。
 先ほど任命された児童会役員と「いっしょにがんばろう」の気持ちを,みんながもちましょうというお話でした。

 朝会の最後には毎回,いじめ防止宣言を唱和しています。1年生の教室からは,気持ちのこもった唱和の声が響いていました。