2021年2月1日月曜日

朝会

集まることができないので、今日のテレビ放送での朝会です。まずは、朝のあいさつです。


 校長からは「1月は行ってしましました。今の学年のまとめと、次の学年への準備をがんばりましょう」と話がありました。また「今年の節分は124年ぶりに2月2日になります」という話もありました。

児童会役員と一緒に、明倫小学校いじめ防止宣言を唱和しました。また、今月の学校安全目標が「廊下・階段を静かに歩こう」ということで「廊下の赤い線より右側を歩いて安全に過ごしましょう」と呼びかけました。学校中の廊下に赤いテープを貼るのも大変だったと思います。その大変さを感じながら、みんなで守ろうね。