2020年3月19日木曜日

卒業式

今年の卒業式は、例年と違って特別な形にしなければなりませんでした。明倫小学校は、視聴覚室で、十分に間隔を空けて実施しました。全く練習していませんでしたが、卒業生の態度は本当に立派でした。23名が、明倫小学校を巣立っていきました。
登校して、コサージュを付けてもらっています。
教師の工夫の一つです。思い出の写真を見ています。
手の消毒を忘れずに!
校歌の後、卒業証書授与です。しっかりと顔を上げて受け取ってくれました。始めと終わりの卒業生は余分な動作が入りますが、上手に礼をしてくれました。


校長式辞です。
卒業生が歌う明倫小学校の校歌です。これが最後です。

この後、この場所で最後の学活になりました。