2018年4月21日土曜日

東海市子どものいじめ防止サミット





21日午後1時30分より「東海市子どものいじめ防止サミット」が行われました。午前中に優良児童生徒で表彰された児童が参加しました。午前、午後と大忙しです。サミットの中では、過去2年間の取組を振り返り、話し合いのグループに分かれてサミットとして何ができるのか話し合いました。次回は7月下旬に行われるので、29年度につくられた「いじめ防止宣言」を月に1回は必ず全校児童生徒で読み上げる事になりました。確実に実践していきましょう。また、話し合いの中では、いじめにゃいの日めくりカレンダーやステッカーを作るなどの案も出ました。子どもたちは、いじめを防止するために、いろいろ考えています。