2018年4月5日木曜日

ごあいさつ

 このたびの異動で,東海市立緑陽小学校より,本校に着任いたしました乾民樹(いぬいたみき)と申します。どうぞ,よろしくお願いいたします。
 前任の齋藤校長先生は,平成25年度から5年間にわたり,この明倫小学校のために尽力されました。その良さを大切にしながら,本校の職員とともに,子どもたちからも保護者の皆様からも,また,地域の皆様からも愛される明倫小学校を目指して,教育活動に取り組んで参りたいと存じます。
 私は,初任校が,この明倫小学校でした。今から35年も前になります。たいへん思い出深い学校であります。当時とは,学校や学校周辺の様子もずいぶんと変化しております。昔ながらのよさ,新しいよさ,また人のすばらしさを発見していきたいと思っております。
 子どもたちの健やかな成長のためには,学校と保護者の皆様,地域の皆様の連携や協力が必要です。今後とも,本校の教育活動に対しまして,ますますのご理解,ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                        平成30年4月5日          
                              東海市立明倫小学校長  乾 民樹