2017年4月11日火曜日

今日から始まる 新学期!

 4月7日,始業式を行いました。
 かわいらしい38名の新1年生と対面した後,新しく明倫小学校に赴任された9名の先生方を紹介しました。今年は,3年ぶりにたくさんの先生方が代わられる年となりました。名前カードで自己紹介した教頭先生や得意なギターで歌声を披露した校務主任の先生をはじめ,お一人お一人ご自分の紹介をしていただきました。
 その後の担任紹介では,毎年のことではありますが,「うわぁ,えー」などなど,歓声の嵐が吹き荒れました。みんなの笑顔は正門に咲くサクラ達や花壇の花達のようにとても素敵でした。
 校長先生からは今年の目標「自ら進んで」「今よりも努力」「やさしい心」が紹介されました。