2017年4月28日金曜日

学習参観,PTA総会,そして,引き渡し訓練

 4月21日(金)は,今年度初めての学習参観がありました。
 登校してくる子ども達も,なんだか朝からそわそわしているように見えました。
 参観前には,たくさんのお父さんやお母さん達が来てくれました。「どんな活躍しているのかな。」「手を挙げて発表できるのかな。」皆さんが優しい眼差しで参観してくれました。
 公開後半は,視聴覚室で29年度PTA総会を行いました。今年は,100名を超す保護者の皆さんが駆けつけてくれました。そして,学級懇談会後には,体育館にて一斉引き渡し訓練を行いました。引き渡しも皆さん手際が良く安心できる訓練となりました。ありがとうございました。
 そして,めいりんっ子の皆さん とてもよく頑張りましたね。
1年生  植木学級
2年生 小林学級
3年生 杉原学級
4年生 尾藤学級
5年1組 若松学級
5年2組 桑原学級
6年生 深谷学級
うめ組 坂口学級 1・2年生合同
さくら組 長坂学級 お友達がお休みでマンツーマンでした
29年度 明倫小学校PTA総会
引き渡し訓練 防災映画で学ぶ