2016年10月21日金曜日

輝く学校づくり『ドラゴン・キッドさん達,ようこそ明倫小学校へ!』

 本日,卒業生のドラゴン・キッドさんをはじめ,リングアナウンサーの菊池さん,後輩レスラーのEitaさん・ビッグR清水さんが来てくれました。
 2時間目は3~5年生とマット運動を行いました。3時間目は1・2年生としっぽ取り・追っかけ玉入れを行いました。4時間目は6年生に将来への生き方について講義をしてくださいました。全校児童がそれぞれに交流を深めることができました。
 ドラゴン・キッドさんを本校にお招きして今年で5年目。毎年,私達めいりんっ子のために大活躍です。キッドさんからは,「交流する度に子ども達との絆が深まり,明倫の卒業生として,また,ふるさと大使としてやりがいのある活動です。」と言葉をいただきました。また,Eitaさん・ビッグR清水さんも「子ども達とのこうした触れ合いはいい経験になります。」とお話されました。昼休みのサイン会は,100名以上の大行列で驚きました。今後もこうした交流活動を続けていきたいと思います。
 来年1月28日(めいりんっ子夢プラザの日)には,東海市体育館にキッドさん達がやってきます。今から再会が楽しみです!

[3~5年生]



[1・2年生] 


[6年生] 

[サイン会]