2024年3月6日水曜日

6年スペシャルスクールランチ 今日の給食

 今日は、6年生の卒業記念となるスペシャルスクールランチがありました。バイキング方式の給食です。何日も前から6年生は、今日の給食の時間を楽しみにしていました。担任以外の先生も3名、招待されたのですが、6年生は、笑顔、笑顔。笑顔でした。デザートも2種類以上食べさせてもらえます。ちなみに、ご飯、ナン、フライドポテト、デザート(プリン、ブッセ、グレープゼリーから2種類)、牛乳、鶏肉のハーブ焼き、エビフライ、キーマカレー、ハムとキャベツのサラダ、ゆでブロッコリー、いちご、パイナップル、オレンジです。お代わりする子が多数でました。

5年生の以下の給食は、ご飯、牛乳、肉団子入りわかめスープ、愛知の野菜入り春巻き、小松菜のナムル、ヨーグルトです。

これだけの種類をつくってくださる調理場の皆さんに感謝です。










1~5年生