2023年12月19日火曜日

5年 ハンドボール教室

 5年生が ハンドボール教室を行いました。東海市ふるさと大使出前授業の一環です。大同特殊鋼フェニックスの監督をはじめ5名の日本ハンドボールリーグ1部の現役選手がお見えになり、スポーツ出前授業を行ってくださいました。予定では、2年生も行う予定でしたが、2組が学級閉鎖中ということで、5年生のみの取組となりました。

ハンドボールが、初体験の子がほとんどということで、楽しみながら行えるように、「走る」「投げる」「飛ぶ」の基本の動きを教えてもらいながら、ゲーム形式の運動を行いました。最後は、シュートまで体験でき、運動の楽しさが分かったことと思います。スター選手がお見えになるということで、子どもの夢も広がるすばらしい活動でした。