2023年4月9日日曜日

対面式・赴任式・始業式

 4月7日、対面式・赴任式・始業式を行いました。

まずは、昨日入学した1年生と2~6年生との顔合わせ、対面式を行いました。1年生が「よろしくお願いします」の挨拶をし、大きな拍手をもらっていました。










次に、新しくお見えになった教職員の紹介、挨拶が行われる赴任式です。12名の新しい教職員の紹介が行われました。校務主任、養護教諭、栄養教諭も異動がありました。初任者も多くいて、大きく明倫小も入れ替わっています。元気よく挨拶をされる先生、腹話術を使って挨拶をされる先生など、素敵な挨拶でした。

始業式を行い、5年度226名の明倫小学校の船出です。命の大切さ、夢汗心関するお話の後、担任の先生の発表が行われました。