2017年8月19日土曜日

親子除草作業 ありがとうございました

 早朝より,保護者の皆さん,そして,支援協議会のボランティアの皆さんにも集まっていただき,子ども達とともに除草作業を行いました。
 環境委員長の司会進行のもと,PTA会長さん・学校長からの挨拶の後,早速,作業を始めました。今年は,晴天の日は少ないものの,集中豪雨にも似た雨の日が続き,校庭の草も伸び放題で大変でした。約1時間の活動でしたが,親子揃ってのがんばりによって運動場全体がきれいになりました。ありがとうございました。
 次回9月22日(金)。4年生以上の児童とともに運動会直前の除草作業を計画しています。ぜひ,多くの皆さんのご協力をお待ちしています。