2016年12月19日月曜日

12月19日 朝会


 本日の朝会では先日行われた持久走記録会で,よい成績をおさめた児童の表彰が行われました。各学年,精一杯がんばりました。おめでとうございます!

●校長先生のお話
 「持久走記録会はお疲れさまでした。お正月はいつも駅伝を見ていますが、オリンピックに出るような選手になると、1㎞を3分で走るのだそうです。皆さん自分の記録はどうでしたか?また、昨日はサッカーの試合がありました。世界の強豪を相手に日本の選手は素晴らしい試合をしました。皆さんも自分の好きなスポーツを一生懸命がんばってほしいです。オリンピックが皆さんを待っています!」

 図書委員からは,図書館からの挑戦状と題してクイズを掲示したと連絡がありました。また、今週は返却のみです。まだ返していない人は忘れずに返しましょう。
 まゆみ先生からは、ガラスの破損についてと、ボールの扱いについてお話がありました。ガラスは割れやすいため、気をつけましょう。また、ボールは昇降口などで使わず,運動場で使うようにしましょう。

 2学期も残りわずかです。やり残しがないように努力して,自分の身の回りの整理整とんもすませ,気持のよい新年を迎えましょう!