2016年7月21日木曜日

7月20日 1学期終業式でした

 今週初めに梅雨明けを迎えて本格的な夏の到来です。すばらしい好天に恵まれ,1学期の終業式,ならびに,バスケットボール部夏の大会に向けた壮行会を行いました。
 いよいよ,明日から42日間の夏休みが始まります。長い休みでしかできないような素敵な経験をしたり,毎日規則正しく早寝早起きに心掛けて生活したりして,9月1日の始業式には,さらに一段とたくましくなった皆さんとの再会を楽しみにしています。4年に一度のブラジルのリオデジャネイロオリンピックも楽しんでください。


 ◇各学年の代表者からは,植物の世話や黙働による清掃活動,鉄棒の逆上がり,算数の学習,ペア活動でのコミュニケーションなど,それぞれにこの1学期努力したことが発表され,みんなの拍手喝さいをあびました。 

 ◇校長先生や生徒指導の大沢先生から,「命を大切にして生活すること」「不審者・交通事故・水の事故に十分気を付けること」などの話がありました。


 ◇バスケットボール部激励会では,男女それぞれの部長さんの決意表明とともに,児童会長が応援団長となり,全校で勝利のエールを贈りました。