2016年2月22日月曜日

2月22日 朝会



今週の朝会は3校共通課題テスト、人権を理解する作品コンクール、福祉体験作文コンクールで優秀だった児童が表彰されました。
表彰されたみなさん、おめでとうございます!




また、校長先生からは,課題テストの表彰に合わせて,あきらめずに頑張り続けることの大切さについてお話がありました。頑張っていても、結果が出ないこともある。しかし、いつか努力が実ると信じて頑張り続ければ必ず結果に表れるとのお話でした。





環境委員からは「植物当てクイズ」の結果が発表され、約30名ほどの正解者がいました。
緑豊かな明倫小は様々な植物があります。
子どもたちも緑に関心を持つきっかけになったと思います。
次回のクイズはもっと正解者が増えるといいですね。




最後には全校で,木曜日の感謝の会のプレゼント曲を練習をしました。2月最後の1週間、寒さに負けずに元気にすごしましょう!(保健の先生より)